脱毛を断られました。

私はとても乾燥肌です。
寒くなる季節になると皮膚が粉を吹いたみたいになってしまうのですが、
顔は毎日手入れをしているのでそこまで酷くなりません。

ところが体の方は面倒なので、ついついお手入れはほったらかしになることが多いです。

始めて脱毛クリニックに脱毛に行った時の事です。
ひざ下を脱毛する予定で、今生えている毛を
剃ってくるように言われました。

前日の夜にカミソリで剃って行ったのですが、クリニックについていざ脱毛が始まるという時に
タイツを脱いでびっくり。

ただでさえカサカサで粉を吹く状態だったのに、前日にカミソリで表面の皮膚をムダ毛と一緒に剃ってしまった様で
さらにカサカサが酷くなっていました。
もうそれはカサカサと呼べるようなものでなく、ガサガサ状態。

パッと見ても白くなって表面の皮膚がめくれているのが誰の目にも分かる状態で、レーザーを当てる先生が
「わ!これは酷い乾燥だ、今日は出来ないね!やめといたほうがいい。
まずは保湿をしっかりして肌の状態を整えてからだ。
」と
言ってその日はレーザー脱毛が出来ませんでした。

毛を剃る事ばかりに気を取られていて皮膚のお手入れまで気が回らず、脱毛することが出来ずにがっかりしました。

それ以来脱毛を受ける際にはその部分のお手入れもちゃんとするようにしています。