美容外科での脱毛に関して

体毛、いわゆるムダ毛といわれてる毛は私にとって長年のコンプレックスでした。
一時は気にしないように努めてきましたが、夏の時期が近づくとやはり処理しなければならないです。
毛は細いですが毛量があるため、剃毛してもすぐ生えてきて2.3日に1回は剃毛という生活でした。

あるとき、友達から脱毛したらお手入れ楽だよといわれましたが、脱毛といえばエステや美容外科。
なんだかぼったくられそうな感じがしたため行くのを躊躇ってました。
だけど、また他の友達が美容外科の医療事務に勤めることになったと聞き、暫くしてから友達の勤める美容外科の病院にて、レーザー脱毛をしてみました。

病院でやるレーザー脱毛は永久脱毛だと言われ痛みも表皮麻酔も選べるからいたくないよと言われたのですが、、、
やってみると痛いのなんの。
美には我慢や耐えることがつきものなのだなあと痛感しました。

何度か通ううちにが生えてくるサイクルが遅くなりたしかに薄くなってきたしあんまり生えてこないと実感。
値段もぼったくられなかったし、ホームケアみたいな化粧品とかも押し売りもなかったので脱毛してよかったなぁと思いました。

だけど、その後妊娠したらなんと驚きです。
毛深くなる人がいると聞いてはいたものの、自分は妊娠前に脱毛を済ませたから大丈夫だと思っていたのに、妊娠したら毛が復活。
残念極まりないです。
今はそのときの娘も2才で、いわゆる産後2年ですが、毛は、、、脱毛前みたいな毛の量はないですが脱毛したときの満足した状態のときより毛は生えてきます。
恐るべし出産と思いました。
キレイモ京都

脱毛は若いうちにしておくべき。

脱毛をするなら、「若いうちに」をお勧めします。
早いほどいいです。
私は27歳くらいから全身脱毛に通い始めましたが、もっと早く行っておけばよかったと後悔しています。

露出が多くなる夏、ショートパンツを履いたり、海へ行って水着を着たりと、肌見せが多くなります。
しかもそれは、10代後半~20代前半に1番多いでしょう。
その時期、私は自己処理をしていたので、かなり大変でした。

前の日に、きちんと処理したはずでも、ショートパンツを履いてると少し気になってしまったり、水着を着てはしゃぎながら、vライン気になったり、デートで彼氏と腕を組んで歩きたいけど、チクチクしたらどうしようとか。
やはり自己処理では、「完璧」というのがどうしても難しいということを痛いほど経験してきました。
こんな時、脱毛サロン完了していれば、無敵だったのにと、何度も思いました。

その頃は、仕事もプライベートも忙しかったので、脱毛サロンに行く時間が取れませんでした。
今考えてみると、あの時無理をしてでも行くべきだったと思っています。

私は27歳にして全身脱毛に通い始めましたが、妊娠をしてしまったので、そこで脱毛終了してしまいました。
本当に残念です。
一生自己処理をするのは、大変だろうなと思いながら、だけど、これから肌見せることってそんなにないよなぁとも思ったり、、、。
赤ちゃん産まれてから脱毛再開すべきかどうか、検討中です。
キレイモ

絶対にオススメ脱毛サロン

私は以前、全国でも有名な脱毛サロンに通っていました。

ところが全身脱毛をすると、なんと4時間も、時間が掛かってしまうのです。

痛みもあり、お冷やしもするので、後半は寒くて寒くて、風邪をひいた事もありました。

そんな時、ある雑誌でDioneという脱毛サロンを見つけました。

私が住んでいる市では、ちょうど一周年という事で、
顔の3回脱毛クーポンが、ついていたのです。

顔を脱毛できるって、すごくないですか?
そこで早速、予約して行ったところ、全く痛みがなく驚きました。

伺ったところ、私が通っているレーザー光脱毛ではなく、
ハイパースキン脱毛という全く違う脱毛方法でした。

今までは、3ヶ月に一度しか通えなかったのですが、
なんと3週間で通えるというのです。

まだ地元で知名度が無いからという事で、
全身脱毛12回が、半額の金額キャンペーン中でした。

申し訳ないと思いつつ、通っているサロンを解約し、
Dioneで契約をしました。

効果はテキメンです!
まず、今まで4時間かかっていた全身脱毛が1時間で終わるのです。

しかも顔も入っているんですよ。

また1ヶ月に一度で通えるので、私は、ちょうど1年で、
全ての全身脱毛が終了しました。

とっても快適な毎日を過ごしています。

もし悩んでいる方がいらしたら、本当にオススメします。

実際に私も、友達2人に勧めて、2人とも感動してくれました。
キレイモ

脱毛を断られました。

私はとても乾燥肌です。
寒くなる季節になると皮膚が粉を吹いたみたいになってしまうのですが、
顔は毎日手入れをしているのでそこまで酷くなりません。

ところが体の方は面倒なので、ついついお手入れはほったらかしになることが多いです。

始めて脱毛クリニックに脱毛に行った時の事です。
ひざ下を脱毛する予定で、今生えている毛を
剃ってくるように言われました。

前日の夜にカミソリで剃って行ったのですが、クリニックについていざ脱毛が始まるという時に
タイツを脱いでびっくり。

ただでさえカサカサで粉を吹く状態だったのに、前日にカミソリで表面の皮膚をムダ毛と一緒に剃ってしまった様で
さらにカサカサが酷くなっていました。
もうそれはカサカサと呼べるようなものでなく、ガサガサ状態。

パッと見ても白くなって表面の皮膚がめくれているのが誰の目にも分かる状態で、レーザーを当てる先生が
「わ!これは酷い乾燥だ、今日は出来ないね!やめといたほうがいい。
まずは保湿をしっかりして肌の状態を整えてからだ。
」と
言ってその日はレーザー脱毛が出来ませんでした。

毛を剃る事ばかりに気を取られていて皮膚のお手入れまで気が回らず、脱毛することが出来ずにがっかりしました。

それ以来脱毛を受ける際にはその部分のお手入れもちゃんとするようにしています。

手のゆびにはえるムダ毛が気になる

私は、いつも思うのが、手のゆびにはえる毛がムダだなぁっといつも思います。
手の表がわの第三関節にはえている毛に意味ないよなぁといつも仕事中におもいます。

特に、パソコンをたたいているときなんかが、一番目につくので思うのですが。

これまた、お手入れを一番忘れる部分でもあるのです!

仕事が終われば、忘れ、また翌日仕事の時に気がつくを繰り返します。

ぐるぐるの無限ループを繰り返すわけです。

あまりにも、気になるので仕事中に抜くわけです。
でも、毛抜きもカミソリもないねで、とりあえずつめをつかって抜いてみます。

微妙な長さとつるつると滑ってつかめないわけなんです。

もう!イライラが募ります。

なんとか、この毛をどうにかしたい!ハサミはどうかと試してみますが、全然だめ先だけが少し切れるだけでなんの解決にもなりませんでした。

今日は、絶対に帰ったら手入れをするぞ!と決めて、家にかえりまずは毛抜きで抜くのですが
これが痛い!

なので、つぎはカミソリで剃ります。
そうすると、なんだか毛穴が目立って余計に剛毛にみえてなんだが恥ずかしい。

まあ、手を見せる職業でもないしまじまじと見られることもないので、いいのですが。

この指の毛は何のためにあるのだろう?とお手入れのたびに思うのです。

ムダ毛処理方法のアレコレ。

学生の頃から体毛が人より濃いと悩んできました。脱毛サロンに通ったこともありましたが、結局期限内の施術では綺麗にならず、今も全身もじゃもじゃ。

とはいえ、そのままにもしておけないので、私がしているのは全身脱毛ならぬ全身脱色。腕と足、ビキニラインとワキはカミソリで処理するのですが、その他お腹や背中などは脱色剤で明るい色にして目立たせないようにしています。

あれ、毛が目立ってきたなと思ったら、主人のいない隙に薬剤をマゼマゼ、ぬりぬり。10分程度で終わるし、カミソリと違って切り傷ができることもない!

生理の前後や肌あれしているときなど、避けた方がいい期間はあるのですが、結果には大満足です。

私は今ヨーロッパにいるのですが、こちらではThreadingという糸を使った除毛方法があります。インド伝来の方法だそうですが、モールやデパートなどの一角にあるブースで女性たちが気軽に行っているのを良く見かけます。

ワックスより痛みが少ないこと、料金も安いこともあり、若い子も施術を受けているようです。

ヨーロッパの女性たちは、日本の女性よりもムダ毛に無頓着なのか、ワキ毛が生えていてもノースリーブだったり、足や腕がもじゃもじゃ、なんてことはよくあります。

私も腕もカミソリはやめて、脱色にしようかな・・・と思っている今日このごろです。

やっぱりムダ毛のないお肌は気持ちが良い

私は、ムダ毛処理を自分でしています。
なので、毎回とても時間がかかってしまうのです。
いつかは、脱毛サロンに行きたいなとは思っているのですが、お金がかかるので、今は自分でムダ毛処理をしています。

ムダ毛の処理をする時は、いつも「あぁ~面倒くさいな」と思ってしまいます。
脚や腕、背中、脇の下など、ムダ毛を剃る所は、意外に多く、かなり時間もかかるのです。
ですが、やっぱりムダ毛のないお肌はキレイで、気持ちがいいです。

ムダ毛のないお肌だと、露出のある洋服も自信を持って着る事ができます。
ムダ毛がなく、ツルツルなお肌であったら、最強です。
女性であれば、ムダ毛は、永遠に生えてこなくても良いものなのかも知れません。

ムダ毛処理をした直後のお肌は、本当にスベスベで、触っていても気持ちが良いです。
保湿クリームをたっぷり塗ってあげると、お肌も輝きます。

ツルツルすべすべなお肌を触ると、「あぁ~私も女性なんだな」と実感出来るのが嬉しいです。
普段が、結構ガサツな性格なので、こう言う時でないと、なかなか自分の女性らしさを感じる事がありません。
なので、ムダ毛処理をして、体のボディケアをしている時間は、とても大切な時間かもしれないです。

でも、いつかは、やっぱり脱毛サロンに行って、ムダ毛と永久にさよならしたいです。